盗作疑惑!?

大塚愛さんの「プラネタリウム」
なんとFinal Fantasy X(FFX)主題歌にもなったRIKKI「素敵だね」をまねて作られたのではないか!?

盗作疑惑にかんして、プロモーションビデオ(PV)も似ている!?

という疑惑が急浮上・・・

という事で、疑問に思った方は、自分の目でみて見ましょう。




YouTubeに↑こんなのがありました。
「大塚愛プラネタリウムって素敵だね」

勘違いする人が居るといけないので、この動画はRIKKIの素敵だねのPVを切り貼りして、大塚愛のプラネ タリウム風にされたものです。
※オリジナルの素敵だねとは異なるので注意!!

切り貼りしただけで似てしまうのはどうかと思いますが。。。

それとBUMP OF CHICKENの某曲にインスパイヤされたのではないか!?

と、とある掲示板等では言われているみたいですけど、大塚愛側に発売前のBUMPの曲が伝わっていたというのもおかしいし。

もし伝わっていたとしてもその曲にインスパイヤされて即発売、なんていうのは考えにくいんですが。

とにかく、アナタはコレ↑みてどう思われますか?



備考
素敵だね:2001/7/18 発売
プラネタリウム:2005/09/21 発売